結婚相談所

結婚できない人? | 結婚相談所 サンセリテ青山

結婚できない人?

ブログ
2016/09/08 (木)

naketekitakebe_tp_v本日は、【結婚できない人?】という内容で

ご紹介したいと思います。

 

最近、よくテレビでも有名な中堅のお笑い芸人さんが

”結婚できない理由”というのを紹介することを見かける事が多くなりました。

そこではよく耳にするのは『求める条件が厳しすぎる』との事でした。

”20代限定”

”有名女優さんクラスの美貌”

”美しいロシア人希望”

”自身が潔癖症”

等々。。。

華やかなショービジネスに身を置くからこそ

普段からお綺麗な方々を接する機会も多いので

自然とお相手へ求める条件がどんどん厳しくなるのでしょうか。

それでもきっと知名度もあり、金銭的にも豊かだと誰もが知る以上、

多くの立候補者がいるのではないでしょうか。

 

こうしたTV内のタレントさんでなくとも

結婚できないとつぶやく素敵な人は多いと思います。

そんな時にまず【結婚できない】というのはどうしてなのかを考えたときに

 

①自分が結婚しても良いと思える異性に出会えない

もしくは

②自分を結婚相手として見てくれる異性に出会えない

のどちらかによるものだと考えられますね。

 

 

例えば、①について、

ご自身は若い時から多少モテてきたものの、

お相手への理想が高く、容姿や学歴、現在の職業や

年収に至るまで将来像に思い描く姿があり、なかなか

そんなお相手との出会いに恵まれないというケースがあります。

 

こうした場合、サンセリテ青山のように条件を限定したお相手を

紹介してくれるサービスを利用するか、ご自身でそういった

異性の集まる場へ出向き、出会いの場を作り出すことが重要です。

もちろん、条件に全てが一致する人物というのはきっと

他のライバルから見ても魅力的な方だと思います。

そこには熾烈な競争があるかもしれません。

もしくは、これまで御自身の思ってもいないところに目を向けてみると

意外にも素敵なお相手が見つかるかもしれません。

結婚は外側だけで判断するものではありません。

様々な人との出会い、きっかけを作る事から始めましょう。

 

また、②につきましては

結婚はひとりでできるものではないという事をご理解ください。

ありのままの貴方を好きになってくれる人はこの世に必ずいる事でしょう。

しかし、婚活という場において、

自らの魅力を最大限に引き出す事への

飽くなき挑戦は是非行って頂きたいと思います。

と言いますのも、より多くの異性に自分の興味を持って頂けることで

素敵な出会いを果たすことができるかもしれません。

 

結婚相談所において、

【恋愛がしたいのではなく、結婚がしたい】と

仰る方もいらっしゃいます。そのお考えもよくわかります。

しかし現代社会において結婚するカップルの多くは

恋愛結婚である事が大きな割合を占めており、

お見合いから始まる出会いにもその影響は非常に大きなものです。

 

その為、お見合いの場でも

まずは自分が楽しめるかどうか。という基準を持って

臨んで頂けたら良いのではないかと思います。

 

 

 

結婚できない=そんなお相手との出会いのアリ。ナシという極端なお話となりましたが、

世の中には電車内でたまたま出会って結婚した人もいます。

自身のアンテナを広げて、良いご縁を見つけて欲しいと思います。

【結婚相談所 サンセリテ青山】


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (151)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山