結婚相談所

再交際からのご成婚 | 結婚相談所 サンセリテ青山

再交際からのご成婚

ブログ
2016/07/23 (土)

gft0064-049本日は少し珍しい形でご成婚されたカップルのストーリーを

ご紹介させて頂きます。

 

サンセリテ青山で出会い、交際をはじめた二人のカップル。

男性は某有名企業にお勤めの40代エリート会社員。

女性は某有名音大を出られた30代の演奏家(講師)でした。

このお二人はお見合いの時から、とても話が弾み、

予定していた1時間半を大きく越えて3時間ほど話し込んでしまったそうです。

 

当然お互いにお見合いのお返事は≪交際希望≫

連絡先を交換し、ここからお二人の交際が開始致しました。

交際期間中は、およそ1週間に1度のペースで

お二人でお食事に出かけたり、美術館巡りをされたりして

過ごし、お互いの価値観について少しづつ知り合う事ができたのです。

 

そんなお話を伺っているうちは

カウンセラーとして暖かく見守るほかないという状況でした。

しかしある日を境に、お二人の交際は突如終わりを迎える事になりました。

カップルの間で、結婚の時期について口論になってしまい、

お互いに少し気まずくなってしまったそうです。

その後は交際終了が告げられ、お互いの連絡先は削除して頂き、

別々の道を歩む事になってしまったのです。

 

この時の交際期間はおよそ3ヶ月。

結婚相談所の活動では、限りある期間内に

お相手と成婚に向けて歩んでいけるのかを考えなければいけません。

破局したお二人は、その後なかなか活動を再開しませんでした。

 

少しの間の沈黙が続き、男性の方が動きました。

担当カウンセラーへ一通のご連絡

『もう一度だけ、お会いするチャンスを下さい。』

通常は交際を終了したお二人が再度お会いすることは

難しいものです。この時も、どうするべきか悩んだ結果、

女性へお会いしたいと申している事をお伝えしたところ

女性からもまったく同じお返事を頂きました。

 

交際を終了して間もない状況でしたので、

再度カウンセラーを通してお互いのご連絡先を交換し

”再”交際という形でお会いして頂く事になりました。

 

その後はとんとん拍子に成婚へ向けたステップを上がり

晴れてご成婚退会となりました。

 

きっと真面目に将来の話をすることができたことで

真剣にお互いの家庭像を考えるきっかけになったのだと思います。

紆余曲折あるのは人生も婚活も同じですね。

我々は、皆さんのご成婚に向けて、精一杯サポートさせて頂きます。

【結婚相談所 サンセリテ青山】


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (151)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山