結婚相談所

素敵な笑顔で | 結婚相談所 サンセリテ青山

素敵な笑顔で

ブログ
2016/06/12 (日)

本日は普段の生活から、お見合いにお役に立てる

プチ女磨きをご紹介致します。

今回ご紹介するのはこちら

【素敵な笑顔の作り方】

 

婚活をする上で、初対面の殿方とお会いする機会が必ず訪れます。

そのときに”笑顔が作れない”または”自分の笑顔に自信が無い”

なんて心配する女性もいるのではないでしょうか。

 

とは言え、無表情のままお見合いを決行しても、

お相手に与える第一印象がイマイチになってしまいます。

まずは自然に笑顔でお話できるトレーニングを行いましょう。

 

【歯を見せましょう】

笑顔を相手に向ける際に、自然な笑顔とは?と考えると

歯の見せ方がとても大切になります。

不自然に真っ白である必要はありませんが、

笑顔の基本は上の歯を”8本”お見せする事。

と覚えてください。

 

【トレーニング】

無意識に作る笑顔というのが実際に美しく見えているものかどうか、

鏡を前に確認してみてください。

片方だけ頬があがり、目の開きに差が出ていないでしょうか。

バランスが悪くひきつっていませんか。

自分の笑顔に不自然なところはないかをチェックし、

癖になっている笑顔の場合は意識して矯正しましょう。

矯正するときは、鏡を見ながら表情に神経を乗せて【ウ】と【キ】の

形を約1分交互に繰り返します。

表情筋を鍛えて自然な笑顔を手に入れましょう。

 

【普段の会話の中で意識して笑顔をつくる】

せっかく素敵な表情を作れるようになっても、

いざという場面で緊張して笑顔が作れないのでは意味がありません。

普段から人と接する時は笑顔を作れるように練習しましょう。

 

笑顔の素敵な女性に嫌悪感を抱く方はいません。

笑顔は人と人とのコミュニケーションにおいて

重要な役割を持っています。

 

お見合いを成功へ導く為に素敵な笑顔を身につけましょう。

【結婚相談所 サンセリテ青山】

 


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (151)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山