結婚相談所

自己PRのコツ | 結婚相談所 サンセリテ青山

自己PRのコツ

ブログ
2017/06/26 (月)

結婚相談所を利用する上で、

欠かせないものは《プロフィール》です。

本日はプロフィールの中でも

お相手に自分の事を知って頂くための

自己PRについて、ご紹介したいと思います。

 

いままでに婚活をされた方でしたら

きっとお相手男性、お相手女性のプロフィールを

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで目にする情報でお相手の方と会うかどうかを

判断しなければならないという難しさがあると言えるでしょう。

それはつまり誰もがプロフィールの内容からお相手を全て判断するのは

難しいと感じている事がわかると思います。

 

お写真以外に手を加えられる箇所として、

自己PRは誰もが目を通し、お相手選びをする上でも

とても重要な要素となり得ます。

 

では、どのような自己PRが良いでしょうか。

お勧めなのは、あなた自身の考え方や人柄の感じられる自己PRです。

自分自身がお相手に求める内容よりも、お相手にしてあげたい事や

結婚生活に向けた抱負をアピールする事も良いかもしれません。

 

 

『いつも向上心を持ち仕事に向き合う方を家庭はもちろん、

精神的にもサポートできるような妻になりたいと考えています』

 

といった内容や、

 

『これまでに習得した数々のレシピで

おいしいお料理を作ってあげたいと思います』

 

といった得意な分野をご紹介する事もお相手が興味を惹く

きっかけになるかもしれません。

 

自己PRは十人十色の内容となりますので、

是非あなたに興味を持って頂ける様にと

内容を考えて見て下さい。

 

なかなか難しいという方も、

是非専任カウンセラーと相談しながら

素敵なプロフィールを仕上げて素敵な出会いに繋げて頂きたいと思います。

 

【結婚相談所 サンセリテ青山】


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (126)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山