結婚相談所

できることから | 結婚相談所 サンセリテ青山

できることから

ブログ
2017/03/30 (木)

東京、表参道ではここ最近、

ようやく春らしい陽気に変化してきたように思います。

本日は、婚活をする上で

《できることから》はじめましょうというお話です。

 

まず、婚活の最終目標は【結婚】ですね。

では結婚するにはどのような状況が必要でしょうか。

いくつかの段階があると思いますが、

通常とは逆に遡って考えてみたいと思います。

 

・素敵なお相手からのプロポーズ

結婚の決まる直前には、お相手からのプロポーズが

必要ですね。現在交際中という方はいかに

お相手との距離を埋められているのか、

将来に向けたお話ができているのかを意識しましょう。

お互いが”この人”と感じる状況ならば、

もうご成婚が決まるところですね。

 

・素敵なお相手との出会い

そもそも生涯のパートナーとなるお相手と

出会いがなければ結婚はできません。

結婚相談所を通した出会いは様々なタイプの

異性と出会うチャンスがあるはずです。

機会損失を生まないように魅力を引き伸ばす自分磨きを

することが大切です。

 

・出会いの場

現在まではずっとお仕事に没頭してきた。

という方も少なからずいらっしゃる事と思います。

職場の出会いはありますでしょうか。

同僚との合コンや友人からのご紹介など

個人では出会いの場にも限りがあるかもしれません。

我々のような結婚相談所はそんな方へ

お互いにプライベートでは出会わなかったであろう出会いの

機会がございます。自ら動く事も大切な第一歩です。

 

・自分の気持ち

今現在、結婚したいと思っていない方は

この文章を読んでいないかもしれません。

実際に“結婚したい”と本当に願う方は

もう皆さん既に行動していますよ。

気持ちが固まれば、あとは行動あるのみです。

 

以上の様に各ステージで、自分にできる事はあると思います。

決して無理をしても今日、明日には結婚を決める事はできません。

まずはひとつづつ、できる事から始めてみてはいかがでしょうか。

【結婚相談所 サンセリテ青山】


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (90)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山