結婚相談所

結婚を意識する瞬間 | 結婚相談所 サンセリテ青山

結婚を意識する瞬間

ブログ
2016/06/25 (土)

本日は”結婚を意識する瞬間”についてご紹介致します。

プライベートの交際でも、結婚相談所の交際でも、

男性はどのような瞬間に結婚を意識するのでしょうか。

人それぞれに結婚を決める基準はあるかと思いますが、

これまで成婚された方々に聞いたときに以下のような瞬間に結婚を意識したそうです。

 

①胃袋を掴まれた時

料理上手なお嫁さんは男性の憧れでもあります。

お料理を披露する機会がありましたら、

おおいに腕をふるってもてなしてみてください。

さっと作る料理が本格的だったり、

手際の良い姿はまさに家庭的と感じてもらえる事でしょう。

 

②子供と触れ合う機会があった時

ご兄弟のお子さんや知人のお子さんなど、

ちいさな子供と触れ合う様子を見て

将来の家庭が見えたと言う方もいらっしゃいました。

結婚して、お子様を授かり、幸せな家庭を築くという

イメージが沸くのは当然だと思います。

優しいお母さんとして子供を任せられる。

そんな印象を与えられたら相手も意識してしまいますね。

 

③将来の家庭像が一緒の時

出会って間もなく結婚を意識した男性曰く、

将来的に思い描く家庭像が一致した時に

とても結婚を意識したとのことです。

子供は○人、住まいは○○に一軒家。

休みの日はどう過ごすのか。

子供の習い事は○○。

お互いに思い描く家庭像が近ければ

共にサポートし合うことで実現可能だと感じさせてくれます。

お互いに思い描く家庭像を知る事も大切ですね。

 

以上の様に、いくつかご紹介させて頂きましたが

結婚相談所において交際期間はお互いの未来について

真剣に考える期間です。時に特別な瞬間は急に訪れるのかもしれません。

そんな皆様の良いご縁を繋げるためにも、様々なアドバイスをさせて

頂きますので、是非サンセリテ青山へお越し下さいませ。

【結婚相談所 サンセリテ青山】


  • 初回来店カウンセリング
  • 無料
  • パートナー診断
  • Recent Posts

  • Archives

    • 2017 (92)
    • 2016 (168)
    • 2015 (19)
    • 2014 (17)
    • 2013 (15)
    • 2012 (20)
    • 2011 (35)
    • 2010 (13)
    • 2009 (7)
    • 2008 (20)
    • 2007 (12)
    • 2006 (4)
  • Categories

  • サンセリテ青山 表参道店
    TEL.03-5468-2181

    東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道 B1
    《 地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分 》

    結婚相談所 サンセリテ青山